2010年05月07日

国籍法改正反対派に見る振り込め詐欺の手口+ニコニコ動画を憎悪拡散に利用する人々(2008年11月)

以下のリンク先は、2008年11月23日に、本館『自由帳で数学とか物理とか』にアップされたものです。


ニコニコ動画での国籍法改正反対運動は、改正案衆院通過からすっかり下火になったご様子。

……とはいえ、未だにちらちらとランキングに上がってくるところを見ると、燻ってはいる模様。
ですが、衆院通過で焦っているのかなんなのか知りませんが、完全に振り込め詐欺の口調になってますね……彼ら^^;

振り込め詐欺「考えている暇はない! 今すぐ振り込め! でないとおたくの息子さんの人生が(ry」
国籍法反対派「考えている暇はない! 今すぐ反対だ! FAXを送れ! でないと日本が終了する!」

考える猶予を与えずに即決を強いて自分の利益のために奔走する様は、詐欺師といわれても仕方ないんじゃないでしょうかね^^;
まぁ、これは反対派の扇動者がきちんと法案を理解して、あえて煽っているとの前提が必要ですが。
でなければ、ただの無知無理解ということでしょうしw
どっち道酷いことに変わりはないですが

とりあえず、今朝ランキング載ってたところで、


他には、国籍法改正案のタグより。新着順にしても「これはひどい」としかいえない^^;

あと、国籍法改正案に関するニコニコ大百科もひどい。

国籍法の一部を改正する法律案

問題点
結婚していない日本人男性でも認知が可能。(1人で何人でも認知可能) ※従前の法律でも可能
重要な法案にも関わらず、選挙準備で議員が不在の間に提出された。
DNA鑑定等虚偽の申請を見抜く、確実な方法が無い。 ※日本人同士の親子関係ににおいてもDNA鑑定は不採用である点に注意
実質外国人の増加の可能性により、生活保護悪用、治安悪化や政治的歪曲の恐れが有るとも考えられる。
 また、重要な法案にも関わらず、TVやラジオなどのマスメディアでは報道がなされていない。
 (各新聞では幾度か取り上げられている)
 多くの国民の知らない所で、知らない間に可決されてしまう恐れがある。
 日本の法律は一度成立すると、廃止又は改正するのが困難であるため、危険である。

一応、「みんなが反対しているからという軽い気持ちでの参加はよくない。」と書いているようですが……どう見ても煽ってます。本当にありがとうございました。
(※現在は随分改善されています 12/12追記)
関連項目も「危険法案リンク」「もっと知られるべき」ですしね……

危険法案リンク

危険法案リンクとは、それを読み解いていくとガクブルしてしまうような法案である。もしくはその動画に付けられるタグ。

概要


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてしまう法案、私案、政策、マニフェストなどを分かりやすく解説した動画。スレで挙がったものだけ。まずは見て、自分の頭で考えて。

ここで挙げられているのは、「児童ポルノ法(改正案)」「外国人参政権」「国籍法改正案」「ダガーナイフ規制」「人権擁護法案」「青少年ネット規制法」「1000万人移民政策」「裁判員制度」「ダウンロード違法化(著作権法改正案)」だそうです。
個人的に、このページ見たときに「うわ……」と思ったり^^;

もう……なんというか、ニコニコ動画がこういう活動の温床になってませんかね^^;
……まぁ、「嘘を嘘と見抜けない人には(ry」な2ch(特に政治系の板や法学板)から叩き出されたからって、年齢層の低いニコニコ動画なら歴史修正主義で染め上げることができると踏んだのでしょうかね。
ニコニコ動画に動画をうpしている身として、そんなことさせるわけにはいきませんがね……

そういえば、これもmukkeさん情報ですが、こういう記事があるようです。

SNSや動画サイト、憎悪拡散の新たな道具に

【11月19日 AFP】(一部更新)マイスペース(MySpace)やフェースブック(Facebook)といったソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、またユーチューブ(YouTube)などの動画共有サイトが、少数派に対し憎悪の感情を持っている過激派グループにとって、メッセージを広めるための新しい強力なツールとなっているという。

 ワシントンD.C.(Washington, DC)で17日開幕した、インターネット上でのヘイトスピーチ(憎悪にもとづき差別的行為を煽動するような言動)に関する国際会議で、インターネット上の差別行為防止を目的とした団体「International Network Against CyberHate(INACH)」の代表、クリストファー・ウルフ(Christopher Wolf)氏は、「マイスペース、フェースブック、ユーチューブは今や、インターネット上の『殺人アプリケーション』となっている。憎悪のウイルスは、こういったサイトに確実に感染している」と警告した。

これはアメリカの話ですが、日本でも同じようなことになっていますね^^;

 2日間の日程で開催されるフランス大使館主催の会議で、ウルフ氏は「インターネットは、反ユダヤ主義者、ホロコースト否定者、人種差別主義者、同性愛差別者、テロリストなど、憎悪の扇動勢力によって、今後も多様な方法で利用され続けるだろう」との見方を示した。

反ユダヤ主義者、ホロコースト否定者、人種差別主義者、同性愛差別者……これ、新風のことですか?w

 ほかの出席者も、SNSを利用して次世代のメンバーを募集しているネオナチや、コミュニティーを作っている白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(Ku Klux Klan、KKK)」についても警告した。米ルイジアナ(Louisiana)州で9日、KKKの加入儀式を途中で離脱しようとした女性が、KKKグループの指導者に射殺された事件でも、女性はマイスペースを通じて勧誘された。

KKKとかネオナチとか……^^;

 ウルフ氏は、「新しいインターネット技術と、憎悪の扇動勢力がそれを採用している現状は、これまでの静的なウェブサイトよりはるかに有害だ」と指摘する。憎悪に満ちたウェブサイトの問題が確実に存在する一方、より問題なのはウェブ2.0の技術が急激に普及していることで、これにより、憎悪のメッセージは文書だけでなく、音声でも広まっており、さらには動画によるものも増えているという。

「例えば、ユーチューブでは、人種差別主義や反ユダヤ主義、同性愛嫌悪など、少数派に不寛容なメッセージを盛り込んだ動画が数千件も投稿されている。フェースブックやマイスペースには、市民権保護を推進するサイトはあるが、ユダヤ人やイスラム教徒、同性愛者などの少数派を悪者扱いするサイトがはるかに多くあるのが現状だ」、「フェースブックやマイスペースではサービスの規約で、このようなメッセージの投稿は一切禁止されており、報告すればそのようなメッセージは削除されるが、1つのサイトで削除しても、ほかに掲載できるサイトは多数ある」と同氏は訴えた。(c)AFP/Chris Lefkow

ニコニコ動画の惨状を目の当たりにすると、こういうアメリカの事例が笑っていられない今日この頃^^;



【追記】
上のこの動画コメント……

FAXがなければコンビニへ行きましょう!!
あきらめるな!失敗を恐れるな!日本が無くなってから後悔しても遅いぞ!!
いいか、最後のチャンスだぞ!日本人の魂をぶつける時だ!
国を守れ!おまえらが日本人ならば!
いいか、何度でも言うがFAXもっていなければコンビニでおk
これは創価が仕掛けた戦争よ
みんな、日本人の心意気を見せよう!!
FAXすることで確実に国会を動かしてはいる!みんなで送れば怖くない!!

いい加減、威力業務妨害で訴えていいですよ、議員さん……。あと、「創価が仕掛けた」ですかそうですか^^;
中国じゃなかったんですか……?w

ここに、俺たちがいることを教えてやろうぜ!!
今こそ!命を燃やせ!
お前ら大好きだ!!日本を死なせやしないぜ!!
お前ら日本人だろ?激しく!気高く!戦え!!
国を!友を!家族を!恋人を!守れ!

盛り上がってますね(棒読み
「気高く」というのに随分見苦しいような気がするのは、私の気のせいでしょうか。

まだ諦めには早い! FAX支援を!!
まずは大勢の人にこの事を知らせよう!!
友達や家族全員に知らせましょう!!
とにかく、まずは大勢に知らせましょう!!
世論は力!! 全国民に伝えるくらいの意気で!!

違憲判決が最高裁で決定した時点で改正するって誰でもわかるような……^^;
今更全国民に伝えるって^^;

俺たちのじいちゃん達
俺たちの子供達
そして俺たちの誇れる日本を守ろうぜ!
創価信者の賛成FAXと戦うんだ!

誇れる日本を守りたいんだったらこれ以上国辱としかいえないその行為をですね……(ry
あと、相手は創価なのか中国なのかはっきりしろとしか……歴史修正主義者の脳内創価学会は韓国系じゃ?w

放って置けば国籍法を悪用され、10年ほどで中国に日本は乗っ取られます。
党に関係なく、賛成しているの議員は全て創価の手下です。

国を誇りに思う若者の姿勢にマジで涙が・・・

だから、中国なのか創価なのか(ry
で、自分たちの意に沿わない人は悪の組織扱いですか^^;

傍観者は売国奴と同じだぞ!今すぐFAXと陳情書を書こう
国民からのFAXが波動砲だ!立て日本国民
反対で動いてるのは自民の議員のみ。公明は黒幕、民主は強く賛成してる
文民が亡国のクーデターを起こすなら、国民は愛国革命に立ち上がるぞ
日本はとうの昔に死んでいる。これからが、本当の国民の為の独立運動だ!日本国民の手で日本の主権を取り戻すぞ

中立派を売国奴認定キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!
法務省作成→内閣提出の法案を「公明が黒幕」www

18日に戸井田とおる議員に渡した人がまた届けてくれるぞ!
今回間に合わなくても次回陳情書提出OFFまでに書けば良い
未成年でもおk!
合間を縫って各議員に反対FAX!
未成年だろうと投票以外何でも出来るぞ
私達の未来を潰さない為に!
この問題を知ってる者は諦めるな!
戦おう!もし成立しても諦めるな!
真の改正まで突撃するぞ!
知ってる者だけが最後の砦だ!
後の平成維新だ。一人一人目覚めろ!戦え!インターネット住民!

子供を使った政治活動www
しかも「平成維新」てwクーデターでも起こす気ですか?w

傍観してるだけの奴は大人しく奴隷になってくれよな!

自分たちの意見に賛同しなければ(ryですね、わかります。

Wikiにうっかり用のビラがあるよ
※引用者註:「うっかり」とは、「普通に街頭でビラ配りするのではなく、トイレや喫煙所などに『うっかり』ビラを置いて」周知徹底を図ろうとすること。
うっかりはデパートの喫煙室がいいよ
Wiki[にうっかり用のビラがあるよ
デパートの喫煙室がうっかりにいいよ
とにかくうっかりしてくれ
Wikiにうっかりビラがあるよ
トイレにおいってきたりキャッシュコナーに置いてきた
FAXは大変だから公明からはじめればいいよ

「うっかり」www
毎日WaiWai訴訟でもありましたが、どうしてこう、くだらない方法ばかり思いつくんでしょう?w
普通に警察署に許可とって、街頭で演説したりビラ配ったほうが効果的でしょうに。「うっかり」をしても掃除担当者に捨てられて終了じゃないですかね。

だれか小学生にも分かる簡単な書き方とか
具体的にこの人は送れとかFAXのやり方も乗っけ動画があれば暴発的に増えると思う
やつらの一番の恐怖はみんなに知られることだ

小学生を使おうと?w
おいおいwどれだけ手が足りないんですか?w 「国民は反対している」んじゃないんですか?w

うーん……さながら愛国ごっこですね……よーめん氏の「ぼくのかんがえたさいきょうのくーでたー」と同レベルではありませんかね^^;
posted by 久間知毅 at 03:41| 国籍法改正案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

